【発表】5か月目のブログPV報告と2019年2月のお得金額!

いつも「アラサーOLねこみのお得生活」をお読みいただき、ありがとうございます。

2月は日数が少ないこともありあっという間で、ブログを始めてから早や5か月となりました。

 

恒例の結果報告をさせていただきたいと思います。

関連記事>>>「【発表】4か月目のブログPV報告と2019年1月のお得金額!」

関連記事>>>「【発表】3か月のブログPV報告と12月のお得金額!」

関連記事>>>「【発表】2か月目のブログPV報告と11月のお得金額!」

関連記事>>>「1ヶ月目のブログ運営PV報告とお得生活をする3つのメリット」



2019年1月のブログ投稿件数とPV数

ブログ投稿件数

ブログ投稿件数は、

8件

で、これまでの記事の累計件数は60件となりました。

今月も週2の投稿ギリギリでした。

2月のPV数

そして10000が目標と言っていたPV数(1ヶ月で閲覧されたページ回数の合計)は・・・

 

4373PV

 

先月より日数が少なかった割には500ほど増えました!

とはいえ、ここ3か月大きく変わらず、10000PVにはほど遠いです。。

世の中の人気ブロガーさんたちは一体どうやってアクセス数を増やしているんだろう・・

若干スランプ状態です。

 

検索流入件数

前回3つ目の目標に掲げていた検索流入件数(yahooやgoogleの検索画面からこのブログにたどり着いた人数)は、

 

2686件

 

こちらは先月より更に2倍近く伸びました!!

検索流入が増えているのにPVが大きく変わらないのは、固定客が離れている??という疑問も生まれますが、もう少し粘り強く続けてみたいと思います。

ちなみに、人気記事は変わらずこちらです。(ほかの記事の10倍以上と圧倒的なものの、理由がいまいち分からず・・)

関連記事>>>「ヤフオクの対象者限定50%OFFクーポンをget!」

どうしたら人気記事が書けるのか分析もしながら対策していきたいです。

2019年2月のお得金額発表

2月のお得金額です。

【当月獲得金額 実績】

・現金・・ハピタス換金額 1,400円 メルカリ売上 28,000円 合計29,400円

・マイル・・0マイル 合計0マイル

・ショッピングその他でお得になった金額・・エクシブ11000円、Eparkビューティー6000円、LinePay5000円、zozo5000、Eparkリラク2700円、yahooショッピング2500円、paypay2200円、wowma!2000円、楽天rebates700円、ロピック600円 合計37,700円

■合計・・・67,100円

 

【当月の活動により将来的にお得が見込まれる金額】

・現金・・ハピタス 33,000円  合計33,000円

・マイル・・62,600マイル 合計62,600マイル(125,200円相当)

■合計・・・158,200円

 

となりました。

(※マイルは1マイル=2円相当で換算)

 

3月の目標

シンプルに、以下としたいと思います。

・PV数10000超え

少し個人的に忙しくなってきたので、更新頻度が減る可能性がありますが、地道にそしてできるだけタイムリーにお得情報をお伝えしつつ、PV数を増やす対策にも取り組んでいきたいと思います。

引き続きお付き合いのほど、よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です