【発表】3か月目のブログPV報告と12月のお得金額!

あけましておめでとうございます。

いつも、「アラサーOLねこみのお得生活」をお読みいただき、ありがとうございます。

 

去年はどんな1年だったでしょうか?

 

私は年々1年が過ぎるのが早くなっていて、

去年もあっという間で、それはいつも通りなのですが、、

振り返ってみると、久々にやりたいことに色々挑戦できた1年でした!

10月から始めたこのブログもその1つですし、子どもが生まれてその成長を見ていると、「私も負けてられないな」という気持ちになってきて(笑)、色々なことに積極的になれたような気がします。

大変だったことも多いのですが、

意図的でもそうでなくても、環境が変わることで得られることって多いなーと思います。(振り返ってみると尚更。)

あまり自分から環境を変えたりするタイプではないのですが、今年もそんな機会があれば、楽しんで飛び込んでみようと思います!

 

さて、少し時間があいてしまいましたが、10/1にブログを立ち上げてから、3か月が経過しましたので、3か月目のPV数報告と、先月のお得金額を発表させていただきたいと思います。

関連記事>>>「1ヶ月目のブログ運営PV報告とお得生活をする3つのメリット」

関連記事>>>「【発表】2か月目のブログPV報告と11月のお得金額!」



2018年12月のブログ投稿件数とPV数

ブログ投稿件数

ブログ投稿件数は、

11件

で、これまでの記事の累計件数は44件となりました。

12月はちょうど年末だったこともあり、12月ならではの旬な話題ということも少し意識してみました!週2~3回の投稿も、なんとか維持できています。

PV数も少しずつ増えてきて、ページごとの人気度や「いいね!」にも差が出てきているので、分析しつつ、皆様が興味のあるトピックも意識しながら記事を書いていきたいです。

12月(ブログ立ち上げ3か月目)のPV数

そして10000が目標と言っていたPV数(1ヶ月で閲覧されたページ回数の合計)は・・・

 

4019PV

 

となりました。

10000どころか前回超えた5000にも届きませんでした。。

次回も超えられるか相当怪しいですが、引き続き10000を目標にしていきたいと思います。

検索流入件数

前回3つ目の目標に掲げていた検索流入件数は、

111件

でした。

ちなみに、ブログ開設時からの記録を載せると、

10月 45件

11月 51件

12月 111件

と少しずつですが徐々に上がってきています!

まだまだ伸びしろや工夫の余地があると思うので、来月以降更に力を入れていきたいと思います。

FBいいね人数

あと11月終わりにこのブログのFBを立ち上げて、嬉しいことに着々と「いいね!」が増えてきましたので、そちらもご報告させていただきたいと思います。

12月 31人

引き続き、「いいね!」やシェアで応援していただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/OL.nekomi/

2018年12月のお得金額発表

12月のお得金額もまとめておきます。

【当月獲得金額 実績】

・現金・・ハピタス 5,700円、ヤフオク売上入金26,800円 合計32,500円

・マイル・・5,000マイル 合計5,000マイル(10,000円相当)

・ショッピングその他お得金額・・ Tポイント12,000円分、Wowma!5,000円、yahooショッピング2,000円、ヤフオク1,500円、Eparkビューティ4,000円、hotpepper2,000円、Eparkリラク&エステ16,000円 合計42,500円

■合計・・・85,000円

 

【当月の活動により将来的にお得が見込まれる金額】

・現金(獲得予定)・・ギフト券10,000円 合計10,000円

・マイル(獲得予定)・・55,000マイル 合計マイル(110,000円相当)

■獲得予定合計・・・120,000円

 

となりました。

(※マイルは1マイル=2円相当で換算)

12月は年末でカードのキャンペーン等が豊富ということもあり、11月12月で夫婦2人合わせて4枚分参加したので、その分マイルやポイントの獲得・予定が多くなっています。

また年度末に向けても増えてくるかもしれないので、いいものを見つけたら、マイペースに取り組んでいこうと思います。

1月の目標

1月の目標をまとめたいと思います。

・週2-3回のブログ更新

・PV数10000超え

・検索流入件数UP

12月に目標PVを達成できなかったので同じような目標になってしまいましたが、(ほぼ願望ですが・・・)

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

ランキングはこちら↓↓ 

  

応援よろしくお願いします↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です